今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

たくさん植えました

カイドウが咲きそうになってきています。今日は19-9度です。

f:id:HHnavyhat:20210317151440j:plain

 

うちの庭はスカスカに見えるのか…と(冬だからスカスカは当然だろうと思ってた)

また苗を購入しました。

f:id:HHnavyhat:20210317150851j:plain

昨年夏に溶けてしまったユーフォルビアの白いのを再度買いました。可愛い。

 

冬に葉が残る種類を買っています(アスチルベは好きだから追加で買った)

f:id:HHnavyhat:20210317150909j:plain

 

鳥が全然使用しないバードバスをハナミズキの下に移動しました。

f:id:HHnavyhat:20210317150940j:plain

日陰に植えたら小さくなってしまったヒマラヤユキノシタを半日陰のここに移動し、クロミツバとワイヤープランツを植えました。空いてる場所には来月届く予定のリグラリアを植える予定です。

去年ここに植えてあったシレネユニフローラバリエガータは夏に溶けてなくなりました。

 

砂利の小道沿いには銅色の葉ものを増やしました。去年明るい葉色のもの(セファランサスムーンライトファンタジーアナベル・ベイシーズパープルローズ・ワイルドストロベリーのオーレアのやつ)が並んじゃって失敗したなと思っていた。

f:id:HHnavyhat:20210317150955j:plain

 

道から見える場所の突き当り(道路からは微妙に見えないとは思うけど)

冬に葉が残る宿根草を北の庭から移植しました(ツワブキクリスマスローズドウダンツツジの後ろに試しにアカンサスモリスを一株だけ植えてみました。あと右端にブッドレアを植えました。去年初めて植えて、ブッドレアって冬も枝に葉が残っていいもんだなと思ったので。

f:id:HHnavyhat:20210317151404j:plain

 

 

東に誘引しているリッキーファンド。素敵。

f:id:HHnavyhat:20210317151031j:plain

 

クレマチス アーマンディが今年もバスクリンジャスミンの香りを漂わせてくれます。

f:id:HHnavyhat:20210317151009j:plain

 

昨年買った名前のわからないミニバラに蕾がつきました。

f:id:HHnavyhat:20210317151051j:plain