今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

マーガレットメリル

タキイ種苗さんに予約注文したマーガレットメリルの苗が届きました

冬剪定のお手本のようです

予約注文したの5月ですからね…
バラの事なんにもわからなくて、一年中いつでも苗が購入出来るって知らなかった!!(※人気度により売り切れあり)チューリップの球根みたいに買える時期があるのかと思ってた。
半年ちょっと前の事です。

Margaret Merrill
イギリス Harkness 1977年 1.5m 直立性 強香

香りの説明が様々で、期待してしまいます。
バラの家ではブルー香
姫野ばら園ではレモン香を含むすがすがしい白バラの香り
篠宮ばら園では非常に香りの良いダマスク香の品種

ブルー香と書いてあるバラは今まで嗅いだ事がないので、非常に楽しみです!!!!

夜だけど植えて来ました。
ロングポットの中で太め長めの根が二つ折りになってたので、ロングポット苗っていうのは、ただ単に裸苗に水分補給されてるだけのものなんだなあ〜と実際に見る事が出来ました。
オトメンパパさんのブログで予習しといて良かったです。ロングポット苗じゃなくても根の確認は気をつけようと思います。