今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

西の花壇

スヴニールドゥラマルメゾンが美しいです

ポインセチアに花芽が付きました

育てて初めて知りましたが、短日処理後に出てくる葉は全部、最初から紅葉してるんですね

12月中にタキイ種苗さんからクィーンオブスウェーデンとジュードジオブスキュアとマーガレットメリルとキャンドスビューティーが届く予定なので、植える予定地を耕しました。
DAの2株は南の庭に、西の庭は白いバラで揃える予定です。

西の庭=カーポート花壇は今こんな感じです。

良い土ではないので牛糞40リットルと馬糞20リットルと堆肥入れました。後日レンガ積み増して堆肥足します。
また、右側の針金がイマイチまっすぐじゃないねみたいなのに、つるバラを誘引する予定です。

左側室外機と物置のそばに積み上げたのが、30cm掘った結果出て来た岩の一部です。大きいの10個程、砂利の小径に据えて来ました。

ここに植えてるボレロ

素敵


銀婚式に貰った花束の挿し木その後

一つくらいは付きそうな気配です

PrinceJeandeLuxembourg

まだまだ咲き続けて満開です