今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

挿し木の白バラと思ってたらボレロだった件

10/8タイトル変更、記事追記

3月に購入した切り花の挿し木苗が開花しそうです。
f:id:HHnavyhat:20191007072737j:plain

見るからにあの時買った切り花なので、ここで苗の保全に切り替えて蕾をカットしました。

挿し木してみたいという欲は満たされました。
この増えた鉢どこに置くのと我に返った、というべきか。

10/8追記
今朝、昨日切った白バラから、紛れも無いボレロの香りが…

f:id:HHnavyhat:20191008094341j:plain
あなた、ボレロだったのね!!!!



親株のボレロさん達と記念撮影
f:id:HHnavyhat:20191008094522j:plain

蕾でわかった気になってはいけないと反省しました。
挿し木を育ててる途中で間違えてしまったのですね(追記終わり)





枝ぶりに風情ある二人

ロマンティックックチュチュ
f:id:HHnavyhat:20191007073718j:plain
ティーの香り入ってます

クレアオースチン
f:id:HHnavyhat:20191007073848j:plain
ミルラ香
ミルラはくせになりますね

はあ幸せ



覚書
10/9
ホスタサガエを鉢上げ
バラ挿し木鉢増し
台風に備えて鉢を出窓下に集める
黒星病がその際蔓延したらやだなとサプロール散布