今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ポインセチア

9/1からポインセチアの短日処理を始めて一ヶ月経過し、数日前から紅葉し始めました。

今朝は暴風雨だったので、倉庫から出して室内に置いた所、ポインセチアの上に椅子を倒し、幹がメリメリと3分割に…

うおおおお!!!!!

これは枝を寄せてみた所

でもこんな粘性の高い樹液出すんだからくっつくんじゃないかな?とビニールテープで結んでみました。

これからは室内と倉庫を行き来します。
うーーんどうかなあーーー

暴風雨に備えてバラを切ったので、目の前からとてもいい香りがして幸せ

左上からボレロ、スヴニールドゥラマルメゾン、レッチフィールドエンジェル、左下はジュビリーセレブレーション2輪とマザーズディ、コーネリア1輪、ボレロ1輪、白の切り花種です。


la vie en rose、バラ色の日々
さぞ素晴らしい日々だったのだろうと改めて感じます。

バラのある日々は素晴らしい