今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

白花マンサクとジューンベリー

そろそろ木は止めとこうと思いつつ1mで収まるやつならまだいけるとおぎはら植物園さんに注文した

右がジューンベリー アルニフォリア リージェント「世界で最もコンパクト」が謳い文句
左が白花マンサク フォサギラ ブルーシャドー
fothergilla 綴り覚えた
小さい苗ですって説明されてたけど、本当に小さくて、根もそんなにはってなくて、でも遠慮なしに地植えしてしまった(2023.11 すぐ素焼き鉢に植えなおし、大きく育ててから数年後地植えしました)


オレガノ ディクタムナス
銅葉にしびれて買ったワイルドチャービル レイバンズウィング
オレガノの実物の葉の色が魅力的過ぎる
バードバスのそばに植えた

バードバスの後ろ(というかシャクナゲの隣の70cm越えないと日が当たらないエリア)には、タキイネットで注文した、キミキフガ クイーンオブシバを植える予定。頑張って伸びて欲しい。


サルビア アピアナ(ホワイトセージ)
アルケミラモリス

母が庭に植えてたのは植えない縛りでやってるんだけど(単に新鮮味を求めて)このセージは紫じゃないからアリにした。

アルケミラモリスといったらまずはこれですよね!

水滴!

ユーフォルビアのつぼみは可愛い