今のジャンルはバラ庭

2018年庭作り・2019年バラ栽培にはまった神奈川県民

ベンチ置き場制作中

一日中、陽が射さず、何を植えても気の毒に思える場所がうちの南の庭にあり、どうしたもんだかなあ…と長年思ってたある日

ポール・スミザー先生が

「You、椅子、置いちゃいなよ」

と、囁いたのです(脳内で)(念の為ですがyoutube見る限りスミザー先生はそんな喋り方してません)

なので、何か植えようと耕して堆肥と牛糞を混ぜていた土を取り出し、平らにし、路盤材を投入し、砂を平らにしてレンガを置いたら、土を出し過ぎててレンガの表面が地面より低くなってしまいました。

f:id:HHnavyhat:20190302131322j:plain
痛恨のミス
と言うか何故途中で気付かないのか

レンガ取り除いて砂を足してやり直します

休憩してたらヒヨドリが遊びに来てたので、窓越しに撮影してみました。
りんごみかんは2月で終了、の予定だったけど、今日だけ。今日で本当におしまいです。また次の冬に。

今まで全然見えてなかったけど、写真撮るようになって、このお隣との境界のブロック塀を隠さないとインスタ映えしない事に気付きました。お隣の方が施工したので(お隣の方の持ち物なので)、これに塗ったりとか何かする事はしない(当然か)。
インスタは見る専門なので、当分はこれで良いけど、おしゃれ板塀を設置するかも しないかも


昨日職場の花友達の先輩が、クリスマスローズを下さいました。せっかくだからお花ついてる方がいいと思って、って。
f:id:HHnavyhat:20190302131250j:plain
嬉しい!!

3/6追記
株元にあったオリヅルランともう一つの葉っぱは分けて植えてね、そうしないとオリヅルランの勢いにクリスマスローズが負けちゃうよって後日教わって、分けました~

もう一つの名前ど忘れしちゃったって言ってたけど、秋にお花が咲くって言ってたから、斑入りのノシランかな?咲いたら分かるかな。