今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッドレア他

春に購入したブッドレア ブラックナイトが初めて咲きました。 甘い香りです ハワイでこういう香り良く嗅いだような… 南国の空港の、重く甘い匂い、という感じ 説明が下手!! チョウチョも寄って来るわけです、納得の香り。 昔、実家のお隣りの家で沢山咲いて…

2020年6月ホスタ

我が家の2年目ホスタの近況、6/22撮影分です 開花順に並べますジュラシックパーク 茎が1mちょっと伸びて全体が撮れません 花のアップ 株 サガエ 花が素敵 アビクアドリンキングガード 茎は短いです パトリオット 蕾が上がって来ました プレイングハンズ 蕾が…

2020年6月下旬の庭

昨日今日も雨、天気予報は1週間曇と雨のマークしかない。でも庭は白いアジサイアナベルがいっぱい咲いていて、とても嬉しいです。去年購入したツルアジサイ、2年目の姿 2株植えて2株とも同じような姿です。 高さ150cm位です。 西のつるバラの後ろで育ってま…

デュブリュイとマルメゾン二番花

プロ野球開幕おめでとうございます。 めちゃめちゃ嬉しいです。昨日は地上波・BS・CSのチャンネルピコピコ押しながら全球団見ました。西投手と大瀬良投手のホームラン見逃しました(プロ野球ニュースで見ました)。贔屓チームは特にありません。神奈川県民な…

挿し木苗開花

去年のバラの花束の挿し木苗が無事に育ってます。hhnavyhat.hatenablog.com ↑この記事にブックマークありがとうございます!! 今頃すみません!!! 機能を使いこなせてなくてお恥ずかしい限りです… 色んな色を挿したのに、生き残ってくれたのは大人色 クリムゾ…

ジュード植え替え

去年の秋に届いたジュード・ジ・オブスキュア 今年の5月27日の画像です。 虫にも好かれ成長がかんばしくありません。 植えた場所が良くなくて(最初は良かったのに周りに植えた植物が育ったために)あまりいい写真が撮れなくて上げなかった。 今の時期に地植え…

2020年5月の庭を振り返る

庭の全体像の記録を残したいなと思って画像を遡ってみましたが、バラのアップばかりで全体像があまりありませんでした。 眺めてばっかりいないで、もっと沢山写真を撮っておけばよかったなあと反省しました。芝生の部分を全然撮影してませんでした。 5/13 去…

2020春バラ一番花終盤

我が家のバラは遅咲きのナエマが花盛りです。 イングリッシュローズは一番花が終わって、今は伸びたシュートの先の房が咲いてます。 「ちょうどいいところでピンチすると太さがそれ以上太くならない、花を咲かせるとシュートが逞しくなる」と書いてあったの…