今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

3月20日の庭

今日は春分の日、晴れのち曇り、16-6度、湿度44% ずっと風が強いです。

球根福袋に入ってたサーモンプリンス(鮭王子※訳してはいけない)綺麗です

球根福袋のスイセン、ガーデンジャイアント(庭巨人※訳しては)も開花しました

細い1本の茎だったクリスマスローズも6年も経つと立派になりますね

今年購入したこの苗の成長も楽しみです

この辺りを色々植え替えたので楽しいです

今日はこのガシャポンの電車をどうしようかなあと思ってたぶん10年振りに袋から出したのですが、このクオリティ改めてすごいですね!?

これとは別にプラレールシルバニアはなんとなく全部保管してるのですが、売るのはいつでもできるので…

子供達が描いた絵も保管してます。懐かしくて気に入ってるのを飾ってみました。私が初任給記念に買った鉱物標本も出て来たので、無印のクリアケースに入れてみたらぴったりでした。

dokidokidoctor.hatenablog.com

(み)さんの俳句、いつも楽しみに拝見しております。この句は同じ行動をしている方が多いのだろうなと嬉しくてにやけました。私は毎年、年度末にかけて大片付けをするので(プロ野球が開幕するまで時間あるのもあるけど)片付けて色々処分してスッキリしてさあ春です