今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

今年もありがとうございました

今年も庭作りの経過を見てくださってありがとうございました。

今年の後半はちょっとずつ砂利の道の拡張工事、両脇の石を移動したり植栽を直したりしていました。今まで道幅50cmでしたが、60cmくらいには広がりました。歩きやすいです。

二階から見下ろしたところを去年の年末撮ったので今年も撮りました。まだ寂しい景色ではないです

芽吹き前の2月下旬~3月上旬が一番なにもない感じになります

砂利部分が広がったことにより、砂利が足りてない感じのまま過ごしていましたが、ようやく買いに行きました

が、前回購入した伊勢砂利が売り切れていて…伊勢砂利だけでなくほとんどの三分砂利が私の通える範囲のホームセンターから消えているんですけど…なんてことでしょう…ガーデニングブームは続いているのですね…それは良かったですが…でも今日買いたいのです…なので残っていた御影砂利(さび色)を買ってきました

残っていたことに感謝したいです。やる気に満ちてるけど4袋で足りるかな

費用:御影砂利さび 1袋15kg@499円×4 税込2195円

 

ハナカイドウを伐根した穴をバーク堆肥で埋めてレンガ置いたらそりゃ沈みますよね

年が明けたらちょっとずつ直します

 

アカンサスが年々立派になります

ワイフオブバス

ジュビリーセレブレーション

良いお年をお迎えください