今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

春の計画

今年の画像を見て植えなおしたいところをチェックしています

7/7 ばら2番花の頃

画像中央のヒューケラダークシークレットの花穂が実に良い!とこの頃とても思っていました

エリンジウムビッグブルーを2株購入して植えてみて、とても良いなあと思っていたのですが、夏越しできず消えてしまいました。

 

7/7撮影

暗めの葉のヒューケラを並べて植えてます パレスパープルも花穂が長いんですよ(左端のノーザンエクスポージャーシルバーより長かった)

 

ヒューケラについて調べると、夏まっさかりでもなかなか35度にならないような地域で、我が家のようにほどよく日向だけど数時間日陰の時間が生じるようないわゆる半日陰の庭で、バラ向けによく灌水してるような庭が合っているんだろうなと思います。