今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

フェンスのバラ2023

一昨日の夜にザッと大雨が降り、昨日は葉が乾かず、今日からの雨を迎えてしまいました。庭の様子ですが、バラは満開を迎えてないせいか、雨に打たれてダメになったという印象もなく良かったです。

 

昨日の朝、ガビチョウの写真が撮れたので載せます(特定外来種

最近近所に住んでるみたいで、毎朝4時半くらいに元気よく鳴きます。鳴き声聞いたことない方は検索してみるとわかるんですけど、思わず笑ってしまうくらい元気です。

左下のアリウムサマードラマーは今2mくらいです

 

これは一昨日のフェンスの姿です

 

上のフェンスを反対側から撮影

 

つるサマースノー 花付きが素晴らしいです

 

群星