今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

盛り上がってまいりました

いよいよ宴たけなわ感あふれる庭になってまいりました。

 

ジュードジオブスキュア・奥の白いのはクレアオースチン

草花は、セントランサススノークラウドとサルビアネモローサカラドンナ、奥の黒い茎に白い花のペンステモンハスカーレッドが咲いてきました。

ジュードジオブスキュア

 

鉢植えのワイフオブバス 最後グレイスみたいにそっくりかえって咲いてくれます。

手がまわらなくて支柱ちゃんと立てないでごめんね。

 

南の庭のアルケミラモリスとアスチルベ

春、アスチルベの発芽前にダウカスダラ(ノラニンジン)の小さいポットを無造作に植えてしまって、失敗したなと思ってます。植栽は計画的に…

 

東の通路、リッキーファンド

 

道路から撮ったリッキーファンド 黄色はティージングジョージア

 

フェンス沿いに植えたウォラトンオールドホール

こんなに大きい花が房咲きで咲いてくれると大迫力です。

 

バレリーナが咲いてきました。とても可愛いです。

 

西の花壇

 

ピエールドゥロンサール

 

グラミスキャッスル 2年目

 

クリスティアーナ

 

スイートチャリオットが咲いてきました。

 

作業をしていると声を掛けてもらって、お庭の中に案内したり、うちにも来てねって言ってもらってお呼ばれしたりしてます。うちの町はガーデニングに熱心な方が多いので、素敵なお庭のマダムと知り合えてうれしいです。そんなこんなで昨日は写真を撮り損ねました。