今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

3月12日の庭

植えたものがどの時期にどう芽吹いてるか記録するための記事です。曇りの日の画像だし、見てもそんなに面白くないと思います、すみません。

 

ジャーマンアイリスの生育が良いです(ここのは多分黒い花)

 

画像中央にカマッシアらしき芽が見えてきました

 

 

 

クレマチス ホワイトエンジェルの枝を半分くらいに減らしました

本当は常緑なんですけど1月の寒波で葉が全部枯れて、今緑色のは新芽です

 

3月になって日差しの角度が左ブロック塀の手前の木まで当たるようになりました

 

反対側から見た所

 

コデマリの新芽が可愛いです カシワバアジサイ新芽の白が美しいです。

 

斑入りじゃない方のヤブラン2株をそれぞれ2つに株分けして葉切りしました

 

新芽は出そろいました

 

レンガの隙間の雑草を全部取り苔を剥がしました 

 

東の通路

 

北側のつるバラの様子