今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2021春ジャクリーヌデュプレが咲きました

去年庭で最初に咲いたジャクリーヌデュプレが今年も咲きました。

f:id:HHnavyhat:20210409110918j:plain

これは4/8の画像で、今日は美しいしべも見えてます。まだ一輪です。楽しみ。

 

フランシスデュブリュイも一輪咲きました。

f:id:HHnavyhat:20210409111155j:plain

 

庭のバラがどんな順番で咲くのかまだよくわかってないんですよね。少しずつ覚えていきます。

 

二輪目が咲いたセシルブルンネ

f:id:HHnavyhat:20210409111346j:plain

 

ハナミズキも咲き始めました。

f:id:HHnavyhat:20210409111424j:plain

 

昨日の夕方撮った画像です、クィーンオブナイト

f:id:HHnavyhat:20210409111451j:plain

陽の光が射すと、花弁が重ならない所が濃い赤に透けて見えます。

 

これは先程撮影したブラックパーロットです。

f:id:HHnavyhat:20210409111658j:plain

もうため息の出る美しさです。チェンソーマンの悪魔に居そうな造形美(姿の素晴らしさを最大限褒めたい時に使いたいマイブーム)

 

昨日の夕方の画像

リグラリア ミッドナイトレディーの茎が夕日に美しく輝いてて感動して撮りました。

f:id:HHnavyhat:20210409112020j:plain

 

これはさっき撮った、ホスタ パトリオットの芽

f:id:HHnavyhat:20210409112133j:plain

この紫、素晴らしいですね!去年も思いました(来年も思うと思う)

 

リッキーファンドです。東の窓に誘引しているので、蕾が出来てきてるのを眺められるんですよ嬉しい。

f:id:HHnavyhat:20210409112312j:plain

 

北のクリスマスローズ

f:id:HHnavyhat:20210409112426j:plain

6株千円の小さい苗がこんなに育ってくれました。

前の前の職場のお花の先輩に、当時すごく小さい苗を植えた話をしたら「3年経つと笑っちゃうくらい大きくなるわよ」って言ってくれたのがその通りになりました。「笑っちゃう」の意味が「大きく育ってくれて可愛くて嬉しくて笑みがこぼれる」っていう意味だったんだなって今ようやくわかります。