今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2021早咲きのバラ開花

うちの庭では早咲きの方のバラが咲き始めました。

去年はバラより先に咲いてなかったっけ?と思うシャクナゲがまだ蕾です。

画像を上げた以外のバラはまだまだ先の雰囲気です。

 

ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナ

f:id:HHnavyhat:20210415150733j:plain

蕾が沢山で楽しみです。

 

ラレーヌヴィクトリア

f:id:HHnavyhat:20210415150850j:plain

またこの可愛い花をみられる季節が来たのかと思うと嬉しいです。

 

フランシスデュブリュイ

f:id:HHnavyhat:20210415151036j:plain

先週ひとつ咲きましたが、今度こそ本番って雰囲気です。いい香りです!

 

デュセスドブラバン

f:id:HHnavyhat:20210415151331j:plain

この俯いて咲く写真撮りにくいナンバーワンは、とても薄く繊細な花弁なのに丈夫で次々と咲いてくれて最高です。

 

ジャクリーヌデュプレ

f:id:HHnavyhat:20210415151612j:plain

「この香りを嗅ぎたかったんですよ!」ってなります

 

去年ご近所マダムに頂いた花束の中に入ってたヒメウツギ挿し木苗

f:id:HHnavyhat:20210415151709j:plain

今年もう咲きました。可愛いです!

 

セリンセマヨール 花から葉への色のグラデーションがきれいですね

f:id:HHnavyhat:20210415151825j:plain

こぼれ種で増えるという説明を読んで買ってみました。

 

オダマキ チョコレートソルジャー 植えて2年目です

f:id:HHnavyhat:20210415152331j:plain

これ可愛いですね、とても気に入ってます。