今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2020春ロアルドダール

早咲き(と今年初めて知った)ラレーヌビクトリアとジャクリーヌデュプレがピークを過ぎ、今はイングリッシュローズの早く咲くシリーズが咲き始めています。
我が家にいるイングリッシュローズは、デズデモーナ、クレアオースチンとロアルドダールが早く咲くグループのようです。
他のイングリッシュローズは同じスピードで蕾が膨らんでいましたが、花弁数の少ないレッチフィールドエンジェルとロイヤルジュビリーが二番手集団として咲いています。

続々と咲いて嬉しいです。

昨年6/3に購入したロアルドダール
hhnavyhat.hatenablog.com

3年生(うちの庭で2年目)現在の様子です


5/17 次女が撮影

私の携帯よりずっときれいなので使わせてもらいました。

鉢のサイズは直径31cm、鉢の上の高さが85cm、花の直径は3つ測ってみてほぼ8.5cmでした。

5/13早朝、最初の花をカメラで撮影


5/13早朝の庭をカメラで撮ってみた

砂利の小道も両側がいい感じに育ちつつあります。