今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

植木鉢の塗装・2020木立バラ剪定

植木鉢を艶消しブラックで塗装してみました

セレブの艶消しブラック車に憧れてる人みたいですが違います、白い花が映えると思って試してみました。

左は春咲きシュウメイギクともシュンメイギクとも呼ばれるらしいアネモネグリーンベリーの苗

真ん中がペニセタムファイヤーワークス、右が白のシュウメイギクの苗です。

手前の赤い枝がコバノズイナ ヘンリーズガーネット

右の緑の枝は、外壁塗装に備えて避難させてるラレーヌヴィクトリアです。枝は倒しています。


ユーフォルビア シルバースワン

1年足らずで随分大きくなりました。
惚れ惚れします。
左にチラッと写ってるのはコンビニおでんの串です。ユリやホスタ植えた場所に刺してます。判りやすいです。ただそんなに食べないので、2株ほどホスタが行方不明になってます。



2月になったので、木立バラを剪定しました。
太い枝の切り口にはカルスメイト塗りました。
クレアオースチン
ブラッシュノアゼット(浅め)
ロアルドダール
スヴニールドゥラマルメゾン(浅め)
ジュビリーセレブレーション
ロイヤルジュビリー
デズデモーナ(浅め)
ボレロ
レッチフィールドエンジェル
フランシスデュブリュイ(浅め)
ローズブラッシュ(地上部50cm)
ナエマ(地上部40cm)

葉も取ってないし剪定しなかったのはプリンスジャンデルクセンブルクです。

春が楽しみです。