今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

アイスバーグ他

アイスバーグの香り、とても好きです。
f:id:HHnavyhat:20191128190307j:plain
まだまだ蕾が沢山あります。

水栽培用のガラスに
f:id:HHnavyhat:20191128190340j:plain
写真撮るなら磨いておけば良かった

夜明けも遅くなっちゃったし日没も早いし、休みの日は雨だし、庭に出て写真を撮れません。

日没が早くなって嬉しいのは、帰宅途中で振り返ると、レディオブシャーロットのような美しいオレンジから紫のグラデーションの景色が見られる事です。

今度使ってみようと一眼レフ?ミラーレス?購入したけど全然使ってないソニーのカメラを出してきました。

先ずは充電しなくては。使えるのだろうか。

ピーキャットさんに新苗予約注文しました。
DAのヘリテージとグラミスキャッスルです。
廃番?新苗?仕組みが良くわからないけど

姫野ばら園さんにも新苗予約注文しました。
Blanc Double de Coubert
ブランドゥブルドクベール(噛まずに言えた事無い)
Rosa omeiensis ptercantha
ロサオメイエンシスプテラカンサ(空で言えた事無い)
シュネープリンセス(これは言える。マザーズディの枝変わり)

注文したら、姫野ばら園さんからカタログが届きまして、これがまたすごく面白い!!!
珍しいばらをインスタで検索すると、めちゃめちゃセンスの良いお庭のアカウントが出て来ます。楽しすぎます。姫野ばら園さんに感謝です。

あとダリアの球根を幾つか注文しました。


横浜イングリッシュガーデンで見たローズヒップ
f:id:HHnavyhat:20191128194944j:plain
可愛いかったなあ