今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ベンチ置き場その後1

冬春にあまり日が当たらない、そして夏はガンガン当たる南のブロック塀際に作ったベンチ置き場とアーチの経過その1

色々アレなんだけど、見た人は、この人はこの程度で楽しいのか、と生温くスルーして頂きたい。



冬に咲く白い壺型クレマチスの1年苗を、取り敢えずと思って植木鉢で育ててたら、7月にはアーチを登りきってしまいました。
まずいまずいと思いながらほっといてたんだけど、今日、蔓を解いて無事に地植えに出来ました。

良かった。

f:id:HHnavyhat:20190818175605j:plain

白のテーブルセットは両脇に植えてる白いアイスバーグの美しさが目立たなくなる!!と思って、黒のベンチを買って置きなおしました。

背景がアレなので、これから板塀を作りたい。
冬かな。

追記:ノリウツギサンデーフレーズ鉢上げ