今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えバラはオレンジ色

梅雨期間中にこっそり植え替えしようと思ってたのに、高温と強風でびっくりしてます。私の町はギリ30度超えてませんが、全国的には超えている所もあり、インスタを見ていると今がバラの一番花シーズンの地域もあり、日本って広いなあと思います。 神奈川県の…

南の庭

南の庭 リビングの掃き出し窓を開けて見える景色です。植物の元気さに圧倒されます。 6月は色とりどりで楽しいです。4か所に植えたアナベルのひと房が巨大なので(直径25cm程度)庭全体の印象は白と緑です。 二階のベランダから見下ろすと、まだスペースが…

6月中旬の庭

梅雨の間に植物がどんどん育っています。 今月地植えにしたオーギュスティーヌギノワソー二番花 美しい… 右側はダリア ミスティー イザヨイバラ 5/12に咲き始めてからずーっと絶えず咲いてます フランシスデュブリュイ 2番花 素敵 レースフラワー 可愛いで…

フェンスのバラ・クレマチス・アスチルベ

6月は案外やることいっぱいで、庭仕事忙しいですね!? 5月のバラ一番花が終わって一息つけると思ってたら大間違いでした。 お礼肥の他に、バラの家の「根を育てる肥料」を今年も埋めました。 定例のベニカXガード粒剤&消毒が終わると、やることはやった…

バラの足元の宿根草

遅咲きのバラが咲いています。バラが落ち着いてきたので、バラのブラインド取ったり雑草抜いたりに着手できてます。 バレリーナとメサージュドゥヨコハマ 蕾もまだまだあります。 北側のバラの足元には所々にヒューケラを植えています。 ザ・フェアリー(だ…