今日の庭

2019年バラ栽培にはまりました

7月下旬の庭

本日晴れ、32-27度、湿度73% 雨は2週間位前に降ったきりです 暑いです(追記:久しぶりに夕立が降って嬉しかったです)

今年の夏の目標は「挿し木の群星を冬に地植えしてフェンス誘引できるくらいに育てる」で、順調に育ってて嬉しいです(支柱2本立ててるのが9号鉢植えの群星です)

オーニソガラムソンデルシー 去年咲かなかった植えっぱなし球根が咲きました

中央にオーニソガラム全体像(というかほぼ茎)右隣の1m近いのはタカサゴユリ(咲いたら抜きます)

クレマチス茜の壺の鉢をヨーロッパブドウの隣に移動しました

クレマチス押切(これは鉢を移動せずフェンス沿いのまま)

斑入りノブドウ

キャットミント

クレアオースチン

ルリマツリ(鉢植え)良く育つので先日買って2回目の鉢増しをしました

フジバカマが咲き始めました

今年はちゃんと7月下旬(というか一昨日)ハボタンの種まきをしました