今日の庭

2019年バラ栽培にはまりました

今日の作業

本日晴れ、32-24度、午後3時の湿度76% 明日から8日間最低気温が26度の日が続く予報で、残暑厳しい9月中旬になりそうです。

夏季休業明けのルーシーグレイ(園芸店)に行ってきました 楽しかった!

購入したのはサルスベリブラックパールホワイト、斑入りムラサキシキブコムラサキ)、ムラサキシキブコムラサキ)、ユーパトリウムベイビージョー。グリーンファーム(園芸店)にも寄ってケイトウ1株とルドベキアリトルヘンリーを買いました

ポット苗の後ろは北向き玄関脇のフェンスです。大きくなって扱いきれなくなった挿し木群星を地植えしました(諦めるのが早い)あと雑草除けに信頼しきっているグラウンドカバーにヒューケレラを10株くらい植えました。5年前に1ポット買ったヒューケレラ ソーラーエクリプスとフレッシュグリーンが40株くらいになってます)

メサージュドゥヨコハマ 綺麗に咲いてくれました