今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

木立バラの葉取り

1月下旬になったので、2月の剪定に備えて木立バラの葉を取っています。

紅葉がとても綺麗なマザーズディ

f:id:HHnavyhat:20220125154826j:plain

 

レディエマハミルトンの葉も紅葉すると黒くなって、とても素敵です

f:id:HHnavyhat:20220125155236j:plain

 

うちのデュセスドブラバン、ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナはどんどん分枝して蕾を付けて葉も青々と元気いっぱいなんですけど、でも葉を取ってます。バラの枝の良い匂いです(写真撮り忘れた)。

 

ヒヨドリが冬咲クレマチス、ホワイトエンジェルの蜜をついばんでるところ

f:id:HHnavyhat:20220125155729j:plain

ブランコしてるみたいで可愛いです

 

1年苗を2019年3月に購入して3年弱なんですけど、今こんなに茂ってます。

f:id:HHnavyhat:20220125155840j:plain

 

2019年8月の画像

f:id:HHnavyhat:20190818175605j:plain

 

よく育ってくれていますが、どの枝切ったらいいか分からないので伸ばしっぱなしです。

 

↓ちょっとGARDENSさんの真似してみました!(右の鉢)

f:id:HHnavyhat:20220125161705j:plain

インスタでずっと拝見していたGARDENSさんがカーメン君チャンネルに登場され、ご近所の庭友と喜びあっていたら、見終わった瞬間に本を注文しちゃったと、全く同じ行動にお互い笑ってしまいました。

www.youtube.com

 f:id:HHnavyhat:20220125162628j:plain