今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ジャガイモ植え付け他

お気に入りの椿が咲きました。
f:id:HHnavyhat:20200226092714j:plain
去年は剪定時期を間違え咲かなかったので嬉しいです。

本当は仕事休みの今日、業者さんが来る前に農薬散布したかったけど、雨で残念。がしかし、この時期の雨はウイルス飛散が落ち着くので、時事問題的に好影響を期待したいです。

先月から出窓に置いて芽出ししていたジャガイモを菊鉢に植えました。

バラの芽がどんどん出て来るので、顆粒オルトラン置きました。

挿し木苗と昨年末に植えた大苗は早いペースで発芽するのに、それより前からうちの庭に居るバラは(それがたとえ3月でも11月でも)まだ芽が開いてません。この違いはなんだろう?

覚書
ビクターヒューゴの芽が12cm位伸びていた。
2/27 モレスタン(殺菌剤)+スカッシュ(展着剤)散布