今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

デズデモーナとジュビリーセレブレーションとマドモアゼルメイアン

追記
今PCから自分の記事を見たら、ピンボケ過ぎて驚き呆れました。見てくださった方申し訳ないです。


私も学習しました、二番花が見たかったら住んでる所よりも涼しい地域のショップさんにお願いするべきだと。素敵な苗をありがとうございます

デズデモーナ
f:id:HHnavyhat:20190626195233j:plain

Desdemona 作出年:2015年 イギリス David Austin
大苗6L専用角鉢 イングリッシュローズ 連続咲き大輪
本当に素敵。
香りも上品。

f:id:HHnavyhat:20190626195355j:plain
何をどう説明していいかわからない。
興奮してて。
落ち着いたら追記したい。

ジュビリーセレブレーション
f:id:HHnavyhat:20190626195520j:plain

Jubilee Celebration 作出年:2002年 イギリス David Austin
大苗6L専用角鉢 イングリッシュローズ 連続咲き大輪

素敵過ぎて
f:id:HHnavyhat:20190626195615j:plain

香りが、去年"紅茶の香りがするバラがある!!"って感動した時の香りととても似てる。
素敵過ぎてもう夕飯を作る気になれない
作ったけど

マドモアゼルメイアン
f:id:HHnavyhat:20190626195907j:plain

Mademoiselle Meilland 作出年:2016年 フランス Meilland
アウトレット苗国産大苗6号スリット鉢 ハイブリッドティ 四季咲き大輪

花が咲いてないから安心して鉢増し済ませました。
咲いてるのは二番花終わったらやろうと思う。

鉢の大きさに迷い、参考にとボレロの鉢底を覗いたら根が結構出てて、もう!?と驚いた。でも少しずつ大きくした方が良いんだろうなと思い、ボレロと同じ大きさの鉢にした。
ボレロは今15個蕾がついていて、ほころび始めています。繰り返し咲いてくれるなんて、感動します。すごく大きく育ってる。

f:id:HHnavyhat:20190626222020j:plain

ジュビレアンペリアルとボレロと香りはとても似ていると思ってたので、咲き始めたから確認したけどやっぱり似てる。
最初に咲いた時、うれしくて職場に持っていって洗面台に飾ったら「香水にしてずっと嗅いでいたいくらいいい香り」って何人も言ってくれた。やさしい人ばかりのいい職場です。