今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バラの苗 挿し木その後

ザ・ローズショップさんに注文したのがさっき届きました

ボレロ
f:id:HHnavyhat:20190307114030j:plain
(6/10追記:
Bolero 作出2004年 フランス Meilland
国産大苗6号スリット鉢フロリバンダ(FL) 四季咲き中輪 白系)


ピエール・ドゥ・ロンサール
f:id:HHnavyhat:20190307114109j:plain
(6/10追記:
Pierre de Ronsard 作出1989年 フランス Meilland
アウトレット苗B 6号スリット鉢つるバラ(CL) 返り咲き 複色系)

ヤバい!嬉しい!
おかあさん、まだ心臓がドキドキしているの
(サツキちゃんが入院中のおかあさんにお手紙書いてるモノローグ風に トトロのあれ)

ロザリアンの皆様のブログ読みまくって(購読させて貰ってる皆様ありがとうございます)バラ初心者にお勧めかつ私も欲しいと思ってた白い2種類にしました。大事に育てます。そのうちアーチ買います。



1月27日に挿し木したバラがそろそろ見苦しくなったので、片付けようと(ていうかめっちゃヒマだった)
f:id:HHnavyhat:20190307121343j:plain

ひっくり返したら、あら?
洗ってみる
f:id:HHnavyhat:20190307121524j:plain
根っこ生えようとしてた?
すみません!植物の生きる力舐めてました


メネデールに漬けてから、ポットに8名選抜
f:id:HHnavyhat:20190307121707j:plain
これで育つものなのか引き続き様子見ます