今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

レッチはイエベ

今日は朝から晴天です

バレリーナ メサージュドゥヨコハマ 玉鬘 

群舞と群星がなくなっても華やかです バレリーナがよく育ってくれてます

 

メサージュドゥヨコハマ

 

フェンス東側 つるサマースノー

 

ボレロ グリーンアイス ウォラトンオールドホール 赤いクレマチス押切

 

ウォラトンオールドホール

 

フェンス内側から撮ったウォラトンオールドホール

 

アカンサス

 

クリスティアーナ もう!素晴らしい!レモン風味の良い香りです

庭全体のバラが、株が育って花の量が増えたので、道路に面したフェンス沿いの掃除を優先してしまい、クリスティアーナは花がら1回しか取ってないし下に落ちた花弁も掃除してないので、全体像を上げられないのが残念です

 

レッチフィールドエンジェル 右の黄色はシャルロットオースチン

レッチフィールドエンジェルは釣り竿のようにステムがびょーーーーんと伸びて咲く系で、このシャルロットオースチンはたしか挿し木株4年生だと思うのですが、まだ成長過程なので花の重みに耐えられなくて、支えが3本要った状態なんですけど

レッチフィールドエンジェルの隣にシャルロットオースチン植えて良かったなあとしみじみ思ってます(私のハートにこの組み合わせが刺さった)

たぶんレッチはイエベです(※肌の色診断 ブルーベースorイエローベースの話)