今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

3月上旬のクリスマスローズ

2日とあけず強風が吹いてすごいです。

ジンチョウゲが咲き始めました(けっこう小さい株です)

ジンチョウゲの寿命は20~30年とのことですが、高さ1mくらいのけっこう大きい株で、新芽の葉が出てこない(出てもすごく小さい)様子の株をいくつもお見掛けするので、これが寿命ってことなのかな?って思って見てます。でも花は咲いてます。

 

今朝ヒヨドリがレディエマハミルトンの直径6mmくらいの枝に止まってて、そこに立つの?立てるの?ってびっくりしました

 

クリスマスローズ ムーンダンス

 

我が家の控えめトリオが咲き始めました

 

道路沿いに植えてよかったです。道路から見ると見やすい(違った 生け垣やめたから中が見えるようになったんだった)

 

この3つが2018年の冬に激安花屋さんで3株500円で購入した控えめな色トリオです

 

これも2018年に購入した3ポット500円のひとりです。

一重だと思ってたら八重だった!!かわいいよ!

 

前の職場の先輩に頂いた株 えんじのスポットが可愛いです

 

黒シングルも花が増えてきました

 

左端のが前の前の職場の先輩に頂いた株 2株に分けたとはいえ年々小さくなってるので心配です。もっとよさげな土に植え替えようか…

 

ワスレナグサの蕾が見えてきました!