今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ハボタン・12月11日の庭

ハボタンが面白いので、今朝写真を撮りました

 

これが昨年末に購入したばかりのハボタン(紫)(今年の元旦の記事)

 

今年4月13日に淡い黄色の花を咲かせたハボタン(左側)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/HHnavyhat/20220417/20220417192346.jpg

 

上のハボタンが今どうなっているかというと、根元から4つ程小さい株が出てきています 道路側からはよく見えます

 

大きくて目立つ展開した葉が2枝あって、こっちは面白いです

 

種をまいたのが、わたしはてっきり昨年末買ったみたいな状態になるのかと思ってましたが、みんな茎をのばして面白い形になってます。面白いのでそのまま地植えしました。

 

道路から庭を覗いたところ ハボタンがあります

 

セントランサス・スノークラウドがまだ咲いてくれてるので、なかなか切り戻せません

 

クレアオースチン 秋冬はずっと咲いてくれるので嬉しいです

 

木立仕立てにするのでまだ葉は取ってないボレロ挿し木株 小さい白いのがグリーンアイス

 

西の花壇 レッチフィールドエンジェル

 

西の花壇 ボレロ(親株) 後ろに紅葉し始めたモミジ

 

まだまだ咲く気いっぱいのデュセスドブラバン