今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

クリスティアーナほか

やっと晴れました!消毒とかいろいろ頑張ってたら沢山の方に声を掛けてもらって、庭の中案内とかしました。ご町内の方、見てくれてるんだなあ~嬉しいなあ~と思いました。さすがにこれだけバラが咲いていると、香りがすごいです。

 

クリスティアーナ 上の段が先に開花して、下の段の蕾が準備してる感じです。

 

夕方の群星、素敵です。左奥にアブラハムダービー

 

アーチから西側を見た所


キンモクセイの足元 

ティアレラ・ホスタ・ヤブランクリスマスローズ・アルケミラモリス

このクリスマスローズ(ムーンダンスという品種)葉がヤツデくらい大きくて、まあ模様があるからアクセントになっていいんだけどちょっとびっくりします。

 

ジェームズギャルウェイ

調べたら棘が少ない(そういえばそうだった)秋にあまり咲かない、など、煩悩越え130枚の花弁の掃除さえクリアすればフェンスに地植えしちゃってもいいような気がしてきました。試す分にはいいかな、という気持ちに。

 

フェンスに誘引している鉢植えビクターヒューゴ

上向いて咲くから道路から全然見えません。中からは良く見える。

 

黄色がティージングジョージア、白にピンクの覆輪、多分アンティークレース?

 

鉢植えにしたキャンドスビューティー 美しい