今のジャンルはバラ庭

2019年バラ栽培にはまった神奈川県民

ロイヤルジュビリー開花

今日は一日中雨だそうですね。室内から撮った画像です。

ロイヤルジュビリーが咲き始めました。

育ててるうちに樹形、咲き方、枝振り、香り、大好きになったバラです。

ジュビリーセレブレーション(エリザベス女王在位50年記念)、ロイヤルジュビリー(同60年)の次はどんなバラだろうと楽しみにしていたら、エリザベス、予想外の小花系!可愛いですね!でも植える場所もうない!

 

雨で俯くアブラハムダービーの花をカットしてきました。

 

クレマチス ロウグチ咲いてます。 

トレリス立ててるけど巻くように誘引してないので(フェンスに誘引してるクレマチスの世話で、こっちを忘れてた)ひたすら真ん中をまっすぐ伸びて、2mくらい上でいっぱい咲こうとしてます。オリックスのワゲスパック投手はこのくらいの大きさかなあと思う時に便利なので、まあいいかと思ってます。

 

これは昨日の夕方、白いアヤメが沢山咲いたなあと撮った画像です。

 

これはさっき窓を開けて撮ったものです。薄目でみれば森の中って感じ

 

バラの季節だけインスタグラムにも画像を上げてます。

はてなブログの無料プランだと上げられる画像は1度に10枚なので、もっと写真上げたい!って時や、これはかっこよく撮れたな!って嬉しい時とかに使います。よかったら見てやってください。

https://www.instagram.com/sagina_green/