今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

スタンウェル パーペチュアル開花

春の嵐が凄まじいです。
フェンス誘引は大風の時に心配がなくていいですね。生け垣からバラフェンスに変更して毎日ワクワクします。

スタンウェル パーペチュアルが開花しました。今日は携帯カメラです。

昨年春に新苗で購入したので、春の開花を見るのは初めてです。早咲きなんですね。とても愛らしいです!

五色ノイバラ(斑入りテリハノイバラ)の新芽美しいです。フェンスに植えて良かったです。

遅咲きです。蕾はまだ見つけられません。

フェンスに鉢植えのクレマチスを4株誘引しました。
押切が咲き始めました。愛らしいです。

ウバメガシの生け垣だった時は、GWには45リットルの袋20個分の剪定をしていたので、今年はラクでとても嬉しいです。
今年から殺虫消毒液を倍作るようになったので、バラ作付面積が倍になったのと、それぞれの株が育ったのを実感してます。