今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

久しぶりの晴天

やっと晴れたので、起きてすぐ薬を撒こうと思ったら朝露(雨)が乾いてなかったので取り敢えず写真を撮りました。

 

ジュードジオブスキュア

f:id:HHnavyhat:20210710074857j:plain

よく伸びようとするし花付きも良いし、購入して2年目の印象としては、安心してみていられるかなという感じです。

 

ダリア黒蝶

f:id:HHnavyhat:20210710075039j:plain

素敵です。うちのダリアは全部鉢植えです。

 

ダリア ポンポンショコラ

f:id:HHnavyhat:20210710075128j:plain

可愛い。

 

エキノプスが咲き始めました。

f:id:HHnavyhat:20210710075201j:plain

 

 

ピントがどこに合ってるのと笑ったけど、もう一度撮影しに行く元気もないのでそのまま上げます。アリウム ミレニアムの蕾が色づいてきました。

f:id:HHnavyhat:20210710075232j:plain

 

黒星病はプロスペリティとウォラトンオールドホールとマザーズデイに出始めています。あと上の画像左のフランシスデュブリュイも怪しいかな。

 

先月の生垣剪定後、体調を崩して考えました。もう解放されよう!

うちの場合は、ウバメカシを伐採してもフェンスがそのまま残るので、ということはつるバラを這わせられるんです~つづく~