今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

嵐のあとの庭

嵐が去って、今日は一日曇りでした

クリスティアーナは終盤で花も小さくなってます。香りよく美しいです。

f:id:HHnavyhat:20210522185437j:plain

 

ナエマは大雨の間蕾だったから良かったのか、今朝こんな感じでした。いい香り。

f:id:HHnavyhat:20210522185528j:plain

 

アルバメイディランドは今が盛りです。

f:id:HHnavyhat:20210522185637j:plain

 

リッキーファンドは近づくととても爽やかな香りがします。

f:id:HHnavyhat:20210522185733j:plain

デンマークの人のインスタグラムで「1か月くらい咲き続ける」って言ってたけど、日本ではどうなんでしょうか。旺盛に咲き続けてくれます。もちろん落ちてくる花びらも雪のように盛大です。

 

我が家のジューンベリー リージェントも色づいてきました。

f:id:HHnavyhat:20210522185942j:plain

 

アスチルベ ドイツランドは満開です。

f:id:HHnavyhat:20210522190024j:plain

白いアスチルベが好き過ぎて、このドイツランドの他にヴァイセグロリア、ミルクアンドハニー、チョコレートショーグン、スポットライト(これは白じゃないかも)を植えています。他の種類はまだ開花していません。

 

コバノズイナ ヘンリーズガーネットも満開です。

f:id:HHnavyhat:20210522190223j:plain

 

Pキャットさんで注文させてもらったワイフオブバス(左)マダムジョセフシュバルツ(デュセスドブラバンの白)が本日届きました。嬉しいです!

f:id:HHnavyhat:20210522190315j:plain

 

可愛い!撮影後さっそく一回り大きいスリット鉢に植え替えました。

f:id:HHnavyhat:20210522190444j:plain

さすがにもうバラ買わないと思います(バラ好きが毎年言う言葉)