今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2021ウォラトンオールドホール開花

ウォラトンオールドホール挿し木鉢が開花してきました。

f:id:HHnavyhat:20210503184643j:plain

うちの庭のアプリコット系のバラでは最初の開花です。

地植えにしたものは(挿し木を育てた株と大株を地植えして2年目の2株)まだの様子です。

 

ロサムルティフローラが咲き始めていました。初めて庭で咲くので嬉しいです。

f:id:HHnavyhat:20210503185038j:plain

うちの庭の株は日陰に植えているのでまだまだな雰囲気ですが、ご近所の日当りのよい所に植えてあるノイバラは満開です。うちの庭でもあんな風に咲くのかと思うとワクワクします。

 

メサージュドゥヨコハマが開花しそうです。素敵!

f:id:HHnavyhat:20210503185322j:plain

後ろのホスタはフランシーです。

 

ジェームズギャルウェイも開花してきました。

f:id:HHnavyhat:20210503185403j:plain

素敵です!

 

アルバセミプレナも開花してきました。

f:id:HHnavyhat:20210503185458j:plain

嬉しい!!

 

デズデモーナが美しいので撮影しました。

f:id:HHnavyhat:20210503185538j:plain

 

クィーンオブスウェーデンが1つだけ咲きました。

f:id:HHnavyhat:20210503190313j:plain

他の蕾はまだ固いです。この子だけです。可愛い。

 

グラミスキャッスルが3つ開花したのですが、風で外側の花弁の縁が痛んでしまい、この明日咲きそうなのを撮影しました。

f:id:HHnavyhat:20210503190420j:plain

 

庭中の蕾がどんどん色づいてきて、これが全部咲くのかと思うと嬉しすぎて卒倒しそうです(しないよう気を付けます)。