今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

夏のバラ

庭の雑草をがっつり取り、エキノプスをカットし、ノラニンジンを抜き、バラの足元をきれいにして堆肥を敷きました。庭がスッキリして大満足です。
1年経って好みが分かってきましたが、自分の家の庭は土の部分を見るのが好きみたいです。木と芝生と土。
ひとのお宅のお庭はみなさま個性豊かで、素敵素敵といつも感激して拝見しております。
好みって面白いですね。

ナエマとクイーンオブスウェーデンとキャンドスビューティーを夏剪定しました。

あと、ようやく生ごみEM処理を始めました。


レッチフィールドエンジェル

メロンぽい香りで私はとても好きです

シュネープリンセス

あまりの愛らしさに感激しました。

ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナ

春の姿とは別人ですが、とてもとても良い香りです。

例外的に好きなだけ咲いてもらってるのが
プリンスジャンドゥルクセンブルク

可愛いです