今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ローメンテで素敵な植栽

気になってた場所を久々に見る事が出来ました。


4月下旬に開業した、ホテルメトロポリタン鎌倉の若宮大路沿いの植栽です。


暖かくなったらもっと素敵になるんだろうなあと楽しみだったんです。

上手く撮れてないけど、ユーフォルビア ウルフェニーとブラックパールの組み合わせが素敵でした。真似したい。
グラスの青が印象的で、丈夫なオニヤブソテツが入ってて、全体的に横よりは上に大きくなる系が多めで、さすがプロだなあ〜と


斑入りのヤツデがカッコいい。


翻って自分ちの木陰エリア


ベニシダもゼンマイも元気です。
ホスタジュラシックパーク、2年生になりました。
好きなものが植わってて大満足なのですが、配置や成長しても素敵なバランス、難しいし奥が深い!!


ラレーヌヴィクトリアが続々と咲いて来ました。

子供達は「無印良品の店内のアロマの匂いがする」と言ってます。とにかく爽やかでいい香りです。