今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

野生のつるアジサイ

旅行はとても楽しかったです。

バラは、水切れ対策はしてても心配だったのですが、元気に育ってて拍子抜けしました。

バラは樹木なんだなと改めて思いました。



旅先で見た野生のつるアジサイ
葉っぱは地面から2mの所から出てます

f:id:HHnavyhat:20190814232408j:plain

見上げても花が全然見えない
ちょっとは見えるか。

f:id:HHnavyhat:20190814232501j:plain

つるは太い方が直径4cm位

春に植えたうちのつるアジサイが、ここまで育つのに何年掛かるんだろう。
植えて5年は待たないと花が見られないらしいが、ターシャ・テューダーのお家の壁にも屋根まで届くのが咲いてたので、楽しみに待ちたい。
✳追記:家屋じゃなくて納屋でした

華の無い花なんだけど、甘い香りらしい匂いが嗅いでみたいです。