今のジャンルはバラ庭

2018年庭作り・2019年バラ栽培にはまった神奈川県民

小径を作りたい1

カーポート花壇(西の庭)の一角にバラを地植えしました。
ボレロとレッチフィールドエンジェルです。
真ん中の植木鉢は切り戻して養生中のダブルオステオスペルマム。左側の樽を模した鉢は、ズッキーニ植えてたんだけど台風で折れたので抜いた。秋にチューリップの球根植える予定。

f:id:HHnavyhat:20190803193659j:plain

ボレロはめっちゃ根が張ってたから、8月の旅行中枯れるのが心配で地植えにしたけど、また鉢に戻すかもしれない。この場所が気に入ってくれるか様子見。
将来的にはこの一列全部レッチフィールドエンジェルにするかもしれない。しないかもしれない。

大苗新苗を鉢替えして育ててたけど、8月の旅行前に地植えしても良さげな高さと根の張りになってくれた。良かった。

見苦しい画像で申し訳ありません。
備忘録なのでご容赦ください。

f:id:HHnavyhat:20190803194117j:plain

カーポート花壇からピエールドゥロンサールを根元に植えたアーチまで、雑草成分が多い芝を剥がして、小径を作ろうと思っている。
中途半端に剥がし始めてるので見苦しさが増してる。
両脇にジュビレアンペリアル、クリスティアーナ、ロイヤルジュビリー、ジュビリーセレブレーションを地植えした。
ユーフォルビアパルストリスとアルケミラモリスも狭い所にギュウギュウになってたので、分けて植え直した、炎天下に…
無事で良かった。

8/5 玄関脇のヤツデを鉢上げ
つるアイスバーグ玄関門柱脇に地植え
シャーロットオースチン地植え