今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

クレアオースチンとレディエマハミルトン

ヤマト運輸さんが届けてくださいました。
ありがとうございます!!

雲隠れの術を使い棚卸しでうちに来てくれた

クレアオースチン
f:id:HHnavyhat:20190727183743j:plain
Claire Austin 作出年:2007年 イギリス David Austin
シュラブ 大輪 強香 四季咲き 樹高1.2m

八王子の園芸店に以前立ち寄った時に、とてもいい香りだししなやかな姿が素敵だな!これ次植えたいなって思ってたのでうれしいです。
お店で見た時は、枝が細くてしなやかで、何かに伝わせた方がいいなって感じだったので考えなくては。

レディエマハミルトン
f:id:HHnavyhat:20190727184111j:plain
Lady Emma Hamilton 作出年:2005年 イギリス David Austin
シュラブ 中輪 強香 四季咲き 樹高1.0m

ネルソン提督の愛人レディエマハミルトンの肖像画はとても愛らしく素敵なんだけど、この株は見た目がなんか強そうです。
香りを皆さん絶賛されるので、秋がすごく楽しみです。