今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

ジャクリーヌデュプレ地植えに

ジャクリーヌデュプレの枝がめっちゃ伸びて来た。

f:id:HHnavyhat:20190720203749j:plain

つる寄りのシュラブ感溢れる成長っぷり。

真ん中から2本シュートが伸びて来た。
鉢底から根が出て来てるし、もう良いかな、と、ピエールドゥロンサールを植えたアーチの反対側の根元に植えた。

秋になったら蕾を一個位咲かせてみたいな。

7/7に挿し木した枝は、ジャクリーヌデュプレだけ枯れたので、今日また挿し木してみた。



出窓の軒下のホリホック跡地は、バラ鉢の雨避けエリアとして整えてみました。

そこにはエキノプスが咲いてきてて
f:id:HHnavyhat:20190720204709j:plain

オーニソガラムの爽やかな葉っぱから、にょ〜んと蕾が出て来てる。

5個球根植えて、4コ葉っぱが出て、花芽が出たの2つ。
f:id:HHnavyhat:20190720205009j:plain

打率4割。
野球なら最高なのに。

7/21 
マドモアゼルメイアン挿し木
芝刈り(今年初か)
生垣東外側剪定(東内側・北内外は7/7)
7/24シャーロットオースチン挿し木
7/25ウォラトンオールドホール挿し木