今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

寄せ鉢

バラ沼にダイブしてしまいました。

ロアルドダールの蕾が日々膨らんで、またこういうドキドキソワソワが出来るのかと思ったら嬉しくて、繰り返し咲く品種を調べて注文してしまいました。楽天バーゲンだし…やだわ。嬉しい。

バラ沼とか言いながら、庭の変化に楽しい毎日で幸せです。

玄関前の寄せ鉢を入れ替えました。

アフリカンアイズとダブルオステオスペルマムを下げて切り戻し、蕾の上がってきたサンゴバナとエリンジウムプラナムとシルバーサレンティノ、ナスタチウムを持って来ました。
ビッグブルーはリビングから見たいので、庭に残留。ネプチューンゴールドは、俺、日差し辛いんだけどみたいな顔してるから、花咲く気はなさそうだけどこちらへ。

撮る前にカーテン直せば良かった。

玄関前のアプローチ、ここは何植えたらいいんだろうとずっと思ってたんだけど、気まぐれに入れ替えれば良いのかと今頃気づきました。
力持ちで良かった。

ホリホックが2m超えそうです。

いいけど。
大きくなれよ〜

覚書
6/9ホスタの蕾カット
6/9デルフィニウムが雨で折れたので切り花に
6/9ズッキーニ2本目収穫
6/10クラスペディア切り戻し
6/10ホリホック一番下のが開花
6/11カシワバアジサイ花カット明日施肥
アスチルベ花カット明日施肥
コリアンダーおしまい
カモミールおしまい