今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

キミキフガ クィーンオブシバ

キミキフガクィーンオブシバ
タキイ種苗さんから昨日届いた

f:id:HHnavyhat:20190518075232j:plain

ガーデニング初心者のここ半年の感想として
暖かくなると、草めっちゃ大きくなるね!!!!
なので、一ヶ所に二人共植える予定だったけど、別々に植える。


野菜のように育ってるホリホックの蕾

f:id:HHnavyhat:20190518080458j:plain

ホリホックが1mを超えて、結構間を開けて植えたはずのエキノプスエキナセアが可哀想な感じになってる。

f:id:HHnavyhat:20190518075712j:plain

ジギタリスの葉に隠れてしまい、去年2m超えだったタカサゴユリが全然育ってない。




あと、クラスペディアがめっちゃでかくて可愛い
一番高いので草丈90cm

f:id:HHnavyhat:20190518080703j:plain

西日がちょっとだけ当たるけど、基本的に涼しい北玄関に移動したら、落ち着いて育ってるような気がする。

f:id:HHnavyhat:20190518080904j:plain
本当に可愛い
ピント合ってないけど