今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

バラ

バラが自分ちの庭に咲いてる

ボレロ
f:id:HHnavyhat:20190512201749j:plain

ピエールドゥロンサール
f:id:HHnavyhat:20190512201928j:plain

たまらん


今日は八王子のガーデンマルシェというお店に初めて入ったんだけど、バラの苗がいっぱいあって感激しました。沢山の種類を育ててる楽しみが分かる気がしました。素敵だった。

東京薬科大学の敷地内にある薬用植物園、日曜はお休みだったのは残念だったな。閉まってる門の前に掲示してあるものを見て来た。

うちの庭にある謎の蔓の正体が分かって良かった。
f:id:HHnavyhat:20190512202814j:plain
ツルドクダミ!

私はカラタネオガタマの香りがものすごく好きなんだけど、入口横に植えてあって嬉しかった。

f:id:HHnavyhat:20190512203057j:plain

初めて知ったのがお寺に植えてあったやつで
"極楽浄土ってきっとこんな香りがするんだろうな!"
と思っちゃったから、恐れ多くてなかなか買う気になれなかったんだけど、ネットの植木ショップの説明に、
バナナの香り

ってあっさり書いてあって、まあそうなんですけど。

こんなに好きなら自分ちに植えるべきだな!!!
今度買おう。