今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

クレマチスとか

冬咲きクレマチス(ホワイトエンジェル)の株が育って来たので、1節目まで土に被さるよう大きい鉢に植え替えた
これ ↓ を
f:id:HHnavyhat:20190420163558j:plain

とうが立ってしまった第一次ルッコラ(2/21種まき)を収穫して植木鉢をあけて、それに植えた
f:id:HHnavyhat:20190420163517j:plain

ポット植え卒業のナスタチウムと記念撮影
f:id:HHnavyhat:20190420163743j:plain
ナスタチウムは他に3か所地植えした



右側が一年苗の白万重
左側が一年半苗のロウグチ(1年苗注文したらサービスしてくれて、1年半苗ですって納品書に書いてあった)
f:id:HHnavyhat:20190420163838j:plain

ロウグチが3倍以上大きくなって、てっぺんにツボミが付いてる!!!

今年は木を減らした分、今まで根元に隠れてたであろう色んなのがノビノビ育ってるんだけど、これなんだろう?
※追記:芽がゼンマイっぽいなーと思ってたけど、検索したらやっぱりゼンマイのようです
f:id:HHnavyhat:20190420164453j:plain


覚書
元旦に植えたセンリョウを掘り返して、根付いたか様子見たけどわからなかったので、引き続き植えておいた
玄関脇に鉢植えのクリスマスローズ(えんじ・お辞儀する可愛い系)を地植えした
ホスタ パトリオットの芽が出た。なんとピンクだった。可愛い
4/13に地植えしたユズが元気になった
ハナミズキ咲き始めた