今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

支柱を作った

ホリホックが育ったらあの黄緑色の支柱を使わなきゃダメかな、あんま好きじゃないんだけどな、などと思ってたので、RobinGardenさんの支柱の記事に目からウロコ的な衝撃と感動を覚え、早速ホームセンターに行って、程よく太く手で曲げやすい鉄線、10組78円(確か)を購入。
robingarden.hatenablog.com

記事を読ませて頂いて以来、インスタで支柱に目が行くようになった
ようやく今日、風が強くて負けそうな子が出現したので、切ってまげてをやってみた。

早速つぼみが育ってるリナリア
f:id:HHnavyhat:20190317164239j:plain

風で斜めになったセージ
f:id:HHnavyhat:20190317164340j:plain

ホスタ サガエ出現予定地
f:id:HHnavyhat:20190317164441j:plain
(半分に切るのが面倒になって、買った状態のまま刺した)

もしかして、クレマチス1年苗の誘引、これで行けちゃう?
これはすごく便利ですね!
手が黒くなるけど、錆びるけど、鉄線すごく良い!
コーティングされてるのも売ってたけど、錆びる鉄線のほうが味があるような気がする。
ありがとうございました!!