今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

イベリスとアネモネとスノードロップ

ホームセンターで購入
イベリス 

札には「切り花にも最適イベリス」と書かれ、一年草なのか宿根草なのかわからないけど、この茶色と白の縞模様の茎のインパクトにめっちゃ惹かれて試しに1ポット購入

イベリスの中でも「センペルビレンス」と言う種類で宿根草(他のは一年草)、日向が好きだけど育ててる人達の記事によると日陰でも全然いけるらしい

アネモネ 絢花
他に赤と紫と白の花弁に中が紫とあった

軒下のホリホックの後ろ側に植えようと思って購入
ホリホックの背が伸びて日陰になりそうな5月頃に葉が枯れて10月まで休むらしいので「計算通り…!」とやりたいものだが10月までの休眠が上手く行くかどうか

スノードロップの球根

すごくタフらしいんだけど、うちの日陰を気に入ってくれるかどうか