今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生け垣変更計画近況1

梅雨明けして以来、葉ダニにやられている葉が出て来たので、灌水時の葉裏シャワーを日課にし始めました。 バラは、今咲いている花は咲いてもらって、8月いっぱいまで摘蕾する事にしました。手動の噴霧器より霧が細かいと拝読し、電気式の噴霧器を購入しまし…

生垣変更計画スタート

昨日に続いての晴れは嬉しいです。 暑いけど。 切り戻しがはかどります。レッチフィールドエンジェルが満開です。 7/9夕方 ジュードジオブスキュア 7/11昼 生け垣のウバメカシを1本、夫に切って貰いました。 新しく購入したノコギリだと簡単に切れます。 フ…

久しぶりの晴天

やっと晴れたので、起きてすぐ薬を撒こうと思ったら朝露(雨)が乾いてなかったので取り敢えず写真を撮りました。 ジュードジオブスキュア よく伸びようとするし花付きも良いし、購入して2年目の印象としては、安心してみていられるかなという感じです。 ダ…

梅雨は続く

雨が続きます。 少し片付き、消毒もようやく出来たので写真を撮りました。 ノリウツギ アブラハムダービーと並んで引き立て合っています。 門の脇に誘引したプロスペリティが再び咲き始めました。美しい! モナルダの白があちこちに大きく育って、咲いてくれ…

アリウムサマードラマー生育記録

アリウム サマードラマーの記録を残したいと思います。 ネギ坊主のアップの画像多いので、それを可愛いと思う人は大丈夫ですが、集合体恐怖症の気のある人は見ない方がいいと思います。 2019年、タキイ種苗さんから球根を購入し10/23に地植えしました。 hhna…