今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月末の庭

昨日今日は仕事が休み且つ降雨無し、お蔭様で庭をスッキリさせることが出来ました。遡って7/20の庭 カサブランカと白いモナルダが良かった ここから7/30の庭 モナルダが倒れまくっていたので、憧れていた冬のシードヘッドの景色は諦めてカットしました。 シ…

葉ダニ来てます

門柱脇に地植えした プリンスジャンドゥルクセンブルク 花が泡のようで可愛いです が、葉ダニにやられてますナエマと ナエマの手前に植えてる クィーンオブスウェーデン (スリップスが来る前に切ってしまった) にも葉ダニがいます。夕方だけど、明日雨の予報…

カサブランカ開花

ポツポツ咲いてくれるクリスティアーナ 先週からカサブランカが咲いています 去年は6/17に開花したので3週間遅いです(去年植えたのでうちの庭での標準開花日は不明)画像左の雨粒いっぱいなのはタカサゴユリです。 あっさりした白いユリがお盆頃に咲きます。 …

薬剤をようやく理解する

午前に薬剤散布が終了し、室内で家事をしていたら雷雨です。 今年の雨も本当に恐ろしい。 災害にあわれた方のご無事をお祈りするばかりです。 エキノプスの紫と白が開花しました。薬剤を散布した日と内容を、今年からスケジュール帳にも記入するようにしまし…

2020年7月 庭の近況

ダリア ミスティ―が7/1に開花しました。 7月下旬に咲いてくれるお花が庭にあったらなと思い、今年ダリアを植えました。 こんなに素敵だとは!!感激です。 モナルダが先週から咲いています。 アールグレイの良い香りがします。 ベルガモットという名前が付いて…